業務サポート職
研修やセミナーの運営支援・調整業務です
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募集概要REQUIREMENTS
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- 職種名
- 業務サポート職(研修やセミナーの運営サポート、営業サポート、新サービスの提供業務)
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- 仕事の内容
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・営業担当が受注・企画した研修の実施準備(20-25件/月を担当):
お客様・講師・営業担当にメール・電話や打合せを通じて確認しながら、研修資料の手配や当日の研修運営 サポートなど・自社にて主催する無料セミナーの実施準備:
申込の受付、詳細のご案内、資料作成補助、当日の講師サポート、実施後の資料やアンケート送付など・営業サポート:
見積、請求書等の資料作成、資料作成補助など・新サービスの提供業務:
動画サービスのセッティングやID発行、メール配信など
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- 配属先情報
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代表兼事業部長(39歳男性)
営業4名(20~30代 男性2,女性2)
企画・運営サポート3名(20~30代 女性3)
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- 1日の流れ
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09:00 朝礼(オンライン・週1回)
09:30 お客様との打ち合わせ
10:30 研修準備(お客様・講師との連絡、資料手配等)
12:00 休憩
13:00 自社主催のセミナー準備(申込者情報の取りまとめ、実施概要の案内等)
14:30 社内打ち合わせ 進行中プロジェクトの状況共有、今後のタスク・スケジュール相談
16:00 自社主催のセミナー運営(受付、講師フォロー、アンケート・資料配信等)
17:00 社内業務(見積・請求書作成等)
18:00 業務終了
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- 必要な能力
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社会人経験1年以上。
基本的なPCスキル(メールの送受信、Word・Excel・PowerPoint等)
【歓迎】事務・アシスタント経験者等サポート職経験者
・営業や接客などの仕事を経験し、お客様と接することが好きで、事務・アシスタント系職種へのキャリアチェンジをしたい方。指示されたことや決まった通りに仕事をこなすのではなく、一歩先回りして考えながらチームやお客様の役に立つことをやってみたいという思いをお持ちの方
・人材育成や組織課題に興味があり、働きながらを学んでみたいという意欲をお持ちの方
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- フィットしにくい方
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・決められた内容を決められた通りにやることが好きな方
→お客様にあわせてカスタマイズして研修プログラムを提供することが多く、同じ研修プログラムを実施する場合でも、お客様によって準備・手配の内容が異なります。そのような個別の状況にあわせた対応が得意でない、好きではないという方はマッチしない可能性があります。・新しい知識の習得や新しいやり方へのチャレンジに前向きになれない方
→世の中の変化によって、研修の実施方法が対面集合型での実施からオンラインや動画コンテンツの配信に変わったように、今後もニーズに合わせて提供するサービスや実施方法が変化していく可能性があります。業務内容ややり方を変えていくこと、それに対応できない、したくないという方はご活躍が難しいかもしれません。
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- 学歴
- 専門・短大・大学・大学院
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- 勤務地
- 本社
※現状は、研修・商談ともにほぼオンラインのため、週3日程度リモートワーク。
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- 給与
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想定年収 320万円~500万円
月給制
月給 200,000円~ 内訳:月給:200,000円~ 基本給:200,000円~ ※残業手当・在宅手当:別途支給
■昇給(給与改定):年1回
■賞与:年2回(2021年実績4ヶ月/年)
※これまでの経験やスキル、前職給与を考慮した上で最終決定致します。
※上記は2022年9月時点。2022年10月から制度変更を予定しています。
■残業手当:有
残業時間に応じて別途支給
平均:月15~30h
残業時間は担当職務や案件によって異なります
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- 雇用形態
- 正社員(期間の定め:無)
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- 試用期間
- 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更有)
試用期間中は賞与無
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- 勤務時間
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フレックスタイム制(コアタイム:有 12:00~15:00)
標準労働時間 09:00~18:00
フレキシブルタイム 05:00~12:00 15:00~22:00
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- 休日/休暇
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年間120日(内訳)土曜 日曜 祝日 年末年始6日
その他(年数回の土曜出社あり)
有給休暇:入社半年後経過後10日〜最高20日 夏季休暇:1~3日
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- 保険/福利厚生
- 社保完備、通勤手当(会社規定に基づき支給)、書籍購入制度(月5,000円まで)、業績達成旅行制度、産休育成制度、研修あり、交通費支給、社内表彰制度、出張手当、永年勤続表彰制度(5年/10年/20年)