- TOP /
- FIND Cのサービス /
- サービス提供例01 : 1on1の本格運用
PROBLEM
お客様の背景・悩み
SOLUTION
FIND Cは顧客の課題に寄り添い、他にはない課題設定、提案をいたします
-
FIND C
DISCUSSION
ディスカッション
お客様とFIND Cによる
ディスカッションから、
課題と論点を捉え直します。- ・若手にとって「相談の場」が定期的にある状態にする
- ・プロジェクト単位でチームを作る組織が多く、人間関係が固定的だったため相談するコミュニケーションデザインを再構築すること
- ・育成担当が若手の話を聞くスキル・姿勢を高めること
- ・上司の上司を含めて、組織として若手に関わる意識を醸成すること
よくある商談
よくある商談では、
お客様の設定
した課題を
ヒアリングし、
その課題
解決策を
提案します -
SUGGESTION
FIND Cの提案
新たに設定しなおした
課題をもとに
最適なソリューションを
提供します。- ・育成担当の役割を共に再定義。そして部門長層向け説明会など組織を巻き込む施策を実施
- ・育成担当を対象に1on1ができるようになるため、研修+事業部別少人数ロールプレイを半年間(月1)コースで実施
- ・事業部別少人数ロールプレイでは、一人一人に個別指導し、本人の癖や特徴を即時フィードバック
SUGGESTION
よくある
提案1on1研修を
1,2回程度実施。
動画サービス
などあれば、
フォローとして
利用